So-net無料ブログ作成
検索選択

MFLの未来のちょっとした不安を考えてみた [MFL]

和野春.jpgう~ん…これは困った…





フラセール.jpgん?どうかしたのか?





和野春.jpgいや、ただこのままだとMFL運営ブログは7月29日で消滅するんじゃないかって思ってな




フラセール.jpgおまえなぁ・・・そんな軽いノリの話じゃないぞそれ





和野春.jpg確かにポスターの宣伝用としてスターブログのままにしてあるという考えも持っていたんだが…メルマガアップデートも何週間もやらないのはここの運営くらいなんだよな…同じ運営の別のゲームのはしっかりしてるのに・・・それ考えるとそのまま切り替え忘れてっていう考えも持たれても仕方ないんじゃないかと思う

フラセール.jpgそういえばメンテはあるのにアップデートはないな





和野春.jpgまぁたぶんその辺は月1度のメンテに1か月分のアップデートすべてやることで大型アップデートとしてゲーム誌やゲーム情報サイトを釣るつもりなんだろうけど・・・



フラセール.jpgだったら問題ないんじゃないか?





和野春.jpgまず問題は昔からやってる人たちがどんどん飽きるという点・・・あとはこのまま続けたら向こうも馬鹿じゃないからただ月1でアップデートしてるだけということに気づいて大型と出しても普通のアップデートととられるようになるな



フラセール.jpg開発期間とかいろいろあるって可能性だってあるぞ





和野春.jpg少なくてもまだMFO時代のデータの使い回しができる衣装やモンスター・・・後遠征地にシステムさらにMFLで近海遊覧船と分けてあるからいつか出る遠海遊覧船・・・すでにできてるもので実装はされてないのはいくつかあると思うが?


フラセール.jpgでも今に始まったことじゃないよな





和野春.jpgそれを当たり前と思った時点でおしまいだと思ってるからたまにはこういうのかいて脅かしてやらないとな




フラセール.jpg釣りかよ!?





和野春.jpgたぶん次のメンテは作業を楽にする面で考えれば遠海遊覧船という名前で近海遊覧船の背景を夜にして敵モンスターの数を少し少なめにしたマップにMFO時代あった花火着物を実装のセットになるんじゃないかな~と予想



フラセール.jpg後その中に前言ってたみんなで楽しめる大会か・・・





和野春.jpgという感じにMFLの未来予想をしたところで今日はこの辺で
ノシ~
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: